T's Columns

多少過激なコラム書き殴り

2016-02-20から1日間の記事一覧

言論の自由

日本は自由で民主的な国である。天皇という君主を頂く万民平等な国だ。 しかし言論の自由を守るのは自由主義者だけである。社会主義者(共産主義者)や民族主義者は言論の自由を守ろうとはしない。自分の意見は主張するが異論を許さない発言をしばしば行う。…

「宇宙からは国境は見えない」という嘘

「宇宙から地球を見ると国境などどこにも見えない」 かつてある宇宙飛行士がそう言ったという。そう聞くとそうなのかと思いがちだが、これを宗教団体が宣伝に使うと”国境などがあるから人類は平和になれない。我々は人類の平和を希求する”という話になる。と…

ヒトラーは社会主義者だ。

最近の共産・社会主義者は安倍首相をヒトラーになぞらえることが多い。無知な連中のやることは間が抜けている。ヒトラーが社会主義者だということを知らないのだろう。ナチスの正式名は「国家社会主義ドイツ労働者党」という。ナチスはれっきとした社会主義…

村上春樹とノーベル賞

毎年ノーベル文学賞の候補になるという村上春樹だが、どこが良いのだろうかといつも思う。彼の作品は海外で評価が高いそうだ。それは外国語の翻訳本が多く存在するからだ。日本で売れるより海外で売れているという。純文学だそうだから私には興味はないが、…