読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

T's Columns

多少過激なコラム書き殴り

白豪主義と朝日新聞

国際連盟の憲章に人種差別撤廃を入れるよう提唱した我が国に対して、断固反対したアメリカと同じ人種差別を公然としていたのがオーストラリアだった。オーストラリアは元イギリスの植民地で犯罪者の流刑地でもあった。今でもオーストラリア人は先祖の出自を…

日本の戦争(日清・日露)

日露戦争における日本軍の完全勝利は世界の歴史を変えた一大事だった。1904年(明治37年)〜1905年(明治38年)のことである。それまで白人種と有色人種との本格的対戦はなかった。常に白人種が有色人種を征服し奴隷化していたのだ。有色人種にとって白人種は常…

言論の自由

日本は自由で民主的な国である。天皇という君主を頂く万民平等な国だ。 しかし言論の自由を守るのは自由主義者だけである。社会主義者(共産主義者)や民族主義者は言論の自由を守ろうとはしない。自分の意見は主張するが異論を許さない発言をしばしば行う。…

「宇宙からは国境は見えない」という嘘

「宇宙から地球を見ると国境などどこにも見えない」 かつてある宇宙飛行士がそう言ったという。そう聞くとそうなのかと思いがちだが、これを宗教団体が宣伝に使うと”国境などがあるから人類は平和になれない。我々は人類の平和を希求する”という話になる。と…

ヒトラーは社会主義者だ。

最近の共産・社会主義者は安倍首相をヒトラーになぞらえることが多い。無知な連中のやることは間が抜けている。ヒトラーが社会主義者だということを知らないのだろう。ナチスの正式名は「国家社会主義ドイツ労働者党」という。ナチスはれっきとした社会主義…

村上春樹とノーベル賞

毎年ノーベル文学賞の候補になるという村上春樹だが、どこが良いのだろうかといつも思う。彼の作品は海外で評価が高いそうだ。それは外国語の翻訳本が多く存在するからだ。日本で売れるより海外で売れているという。純文学だそうだから私には興味はないが、…

日本が中国と戦争して負けた?

太平洋戦争として戦後教えられた日本とアメリカ・イギリスの戦争は、今や中国との戦争と思われているらしい。なぜなら中国が対日本戦勝記念パレードをやったりするからだ。朝鮮も日本と戦争して勝ったそうだ。同じように戦勝を祝っているからである。自分の…

無知な善人の正義感

自分は正しいと信じ込んでいる無知な善人ほど始末に悪いものはない。特に戦争反対などは誰もが否定できないことだから、大手を振って行動できるのだ。集団的自衛権にまつわる安保法制を「戦争法制」と言い換えて報道する日本の主要マスコミに煽動されて、無…

今そこにある脅威

我が国の平和安全法制を”戦争法案”などと共産中国の手先が新聞に書き、テレビで叫ぶ昨今だが、それを真に受けて子供を戦争には行かせないなどと本気で苦悩している主婦がいる。正にバカに付ける薬はない。オーム真理教の洗脳と同じで、こういう洗脳はなかな…

君主の存在

日本は立憲君主制の国だ。 日本国憲法で天皇は国民統合の象徴と書いてあるが、れっきとした君主である。君主とは何か解らなくなっている国民が日本人である。明治以後日本はアメリカに負けて憲法を書き換えられても、天皇は常に日本の君主である。 明治時代…

教育の重要性

2001年にJR新大久保駅でホームから落ちた男性を救おうとして死亡した韓国人留学生、李秀賢さん=当時(26)=の父で日韓交流に関わる李盛大さん(75)に旭日双光章が贈られ、韓国南部の釜山で16日、授与式が行われた。盛大さんは「日韓をつなぐ…

支那人・朝鮮人と日本人

支那人と言っても主に漢民族、朝鮮人と言っても主に韓民族のことだ。 この両民族は非常に似ている。一つはその歴史に法治国家だった例しがなかったせいで遵法精神がないことだ。法律を守ろうという考えがないのだ。現在でも交通法規を守らない国民として有名…

加藤登紀子の夫

加藤登紀子は夫の藤本敏夫が始めた農事組合法人「鴨川自然王国」を引き継いで今でも主催している。藤本は同志社の学生時代に共産主義者同盟に加盟していわゆる学生運動をしていた。加藤とはそれで知り合い、藤本が全学連闘争の責任を問われて投獄されると、…

邪悪との遭遇

アメリカはイギリスの植民地から独立後、領土拡張を続けた。手始めに先住民から土地を奪った。次にスペインの植民地から独立した各地を取り込んだ。メキシコからはテキサスやニューメキシコなどを力尽くで奪った。次いでスペイン領を直接奪うことにした。キ…

ヤマギシズムについて

ヤマギシズムを知っているか? 三重県津市の富里という場所にヤマギシズム社会実顕地という村がある。正式名は幸福会ヤマギシ会という。組織は農事組合法人で、農作物、酪農生産品の売り上げではトップランクだ。最盛期には年間160億円もの売り上げがあった…

歴史に学べ

太平洋戦争後の日本人は無謀な戦争をした挙げ句に負けたと教え込まれた。あんな馬鹿な戦争をしたために多数の犠牲者が出たのだと思い込んだ。そのためにそれが本当の事かどうかさえ考えたり調べたりもしなかった。学校でもそう教わった。何かの本を読んでも…

貴族政治から武家政治へ

平安時代までは日本は天皇を中心とした朝廷の政治だった。家臣の藤原氏が天皇家と姻戚関係を強めて摂関家として貴族政治をしていた。時には天皇を蔑ろにするような専横があったため、天皇家と摂関家が権力争いをするという事もあった。藤原一族は権力を強め…

歴史は必然の連続

日本がロシアを破ってからというもの、世界の日本に対する評価は2分された。ロシアに侵略され虐げられていた北欧3国、ユダヤ人や白人種に虐げられていた有色人種は喝采を送った。一方有色人種を征服し植民地として奴隷化していた白人種は恐れおののいた。特…

日韓併合

「日韓併合」を日本が朝鮮を侵略して植民地にしたと教えられて信じている日本人は多い。いい加減事実を知るべきだろう。 植民地というと欧米諸国が行った差別と搾取のイメージが強い。アフリカでもアジアでも、欧米諸国は現地人を差別し、物資をすべて搾取し…

日米戦争はフィクション?

どのくらい前からなのか知らないが、日本とアメリカが戦争をしたことを知らない子供がいるようになったという。日米戦争は架空小説かアニメの世界の出来事になっているようだ。 素直に歴史を年代に従って調べてみれば、明治維新から大東亜戦争までは、一連の…

西暦の何たるか

戦後の日本弱体化教育の結果、日本的なものを非として社会主義者や反日主義者などはあえて元号を使わず、西暦でしか暦を表さないようになり、その影響で漠然とそれが正しいことのように思っている愚か者が増えた。先の戦争を大東亜戦争と云わず太平洋戦争と…

日本の「エホバの証人」

神奈川県海老名市に「エホバの証人」の日本支部がある。二十年ほど前から知ってはいたが、最近建物が巨大化してすごい事になっている。かなり経済的に裕福な感じだ。ホームページを見ると支部の見学を歓迎した記事もあるから、布教活動は活発化しているのだろ…